或る人間の日記やら脳内ゴミの吹き溜まり。更新は超不定期。
--.--.--
2010.10.05
まぁた広告つきましたねー。


そんなんでも一日1人2人くらい見てくれてるのが申し訳ないです。はい。



???


■近況


最近はというと、落書きをしてみたり、馬鹿話したり、麻雀したり、ゲームしたり。
まぁいつもと何も変わらない毎日です。


麻雀は勝ったり負けたり。
身内戦くらいしかしてませんが、不思議と飛んだ記憶がない。


天則は・・・もういいね。
レート1300?1400をフラフラしているのは相変わらず。




???




■ゑ



hbstuafryjdcsjwklj.jpg


fvnsekgnerg.jpg


何も考えずに描くときの安心感ったらないね。
上の早苗はフカンの構図を考えてたはずなんだが、・・・なんとも・・・。





???




■オフの話



かなり空きましたがオフのことでも。

8月12日は無限方程式のメンバーで夏コミ前日オフ。
9月11日はこれまた無限方程式のメンバーのひとりである、だめさんの高校の文化祭。


鉈の人は害悪行動しかしてませんでしたが。
いい加減このケダモノを外に出すのやめようぜ。
どちらも絵勢の方の集まりだったので、絵に関しての技術やら情報をいろいろ仕入れられたのが一番良かった。




実はオフレポでも書こうかと思ってたのですが、現地で何をやったか思い出せなくなってしまったので、「続きを読む」あたりに簡潔に行動の記録を。
あぁ、やめて、石投げないで・・・あふぅ

続きを読む »

2010.08.17
昨日愛知に帰還しました。



オフ楽しかったです。都合により夏コミ参加できなかったのが心底悔やまれる・・・
オフレポはまた後日書こうと思います。
正直なところ、ところどころ記憶が飛んでたりしてて詳細を思い出せずにいます。まさかこの年でアルツハイマー発症か。
覚えていることからぼちぼち書いていくかね・・・。



さて、今日から現実と向き合うでござるよ・・・







???




■お前何してたの?





ここのところツイッターでつぶやき過ぎたせいか、ぐーぐる広告ついてました。
1週間に1回更新!って2ヶ月前に決めたはずなんだけどなぁ・・・。ツイッター恐るべし。



この1ヶ月何をしてたかというと・・・ん、いかん、何もしてないな。
麻雀したり、一人焼肉行ったり、斬首的な意味で首が飛びそうになったり、練習用の自由帳使い切ってしまったり、信仰は儚き人間の為にメロデスアレンジしようとして挫折したり。
ロクになにもしてないね。

絵はアナログで人体構造の勉強とかわりと必死こいてやってます。
色塗り技術とかそんなん以前に線画をきちんと描けるようになろうね。
ただまぁ1日でも間が開くと習得したことを半分ほど忘れてたりやらでかなりの牛歩状態。
何も考えずに落書きしている時の安心感といったらないね。あとで見返して悶絶する羽目になるけどね。



まぁそんなかんじで何かを創りだすものでもなく、何かを消費するものでもなくダラダラと過ごしておりました。
そろそろちゃんとした絵でも描いてみたい頃合いだが・・・、ペンを持つのが怖い・・・!





???





■天則事情




ランクスレにも行かず、身内や知り合いとの対戦が殆どでおじゃる。
何人かのルナスレ住民と手合わせしたけども、何回かマグレで1本取るのが精一杯で見事なまでに負け越しました。
ルナ民3人と100戦くらいして全部負けてるんじゃないかな。

ルナ民の一人にハードスレくらいかなぁ・・・?とか言われたけどとんでもねぇ。
Exで完膚なきまでにボコボコにされたレベルですよあたしゃ・・・。

固めはだいぶ手馴れてきたけども、未だにテンプレ固めを抜けきれてない。
アドリブも少しずつ効くようになってきたけども、やはりまだ相手の癖をよく読んで的確な狩り択に繋げられていないね。

守りは全然上達しねぇwww
結界ポイントとかもっとちゃんと勉強しといたほうがいいな・・・


Tencoレートは1300?1400をフラフラ・・・といったところ。
でもこれ最後の対戦者が新見だけだし、そもそも天則観自体をつけたり消したりだから実質のレートは1200くらいじゃね。
Tencoスレ行けって?怖くて無理だわ。





???




■幻想入り

とっても幻想入り・・・したいです。
まぁそんなことは置いといて・・・




スカイプでの知り合いの煌潤さんが「仮面ライダーアギト」の幻想入り動画を製作中だそうな。
アギト+東方とか、なんという俺得・・・!
ストーリー部分はオール手書きという、やたらめったら気合の入った形式で進めておられます。
これは期待するしかねぇ・・・!




???




■うちどめ



だいぶ前にペン入れしようかと思ったが違和感に耐えきれず断念したうつほさん。

そのうち描き直します。いつか、多分、おそらく、きっと。



うつほさん





ぉーん。
2010.07.12
7月11日に名古屋で行われた東方名月祭に行ってきました。
誕生日とイベントが重なるってなんかいいネ。

一人で行くのもなんなので、新見氏も誘って凸。



 
現地に着いて新見氏と別れ、スカイプ仲間のMASATOさんと合流してCDや同人誌漁りました。
初対面なのにあっちこっちと散々振り回すという、鉈のKYっぷりがいかんなく発揮された瞬間であった・・・!

収穫はこんかかんじ。

s-2010071222160000.jpg


同人誌は画集と漫画が半々といったところ。
荒御魂は聴いてない音源は一通り買ったはず・・・

そしてコスプレ会場で色紙を書いてたお気楽ニックさん、琴吟どう夢路さん(ニコ動の「絶対に笑ってはいけない巫女さん24時」の作者さん)と駄弁ってまた同人誌漁り。




イベント終了後はアフターイベントとしてジャンケン大会。新見氏とまさかの再会。
ジャンケンは弱いので、結局景品は何も取れませんでした。
限定ジャンケンならいい線イケそうな気がするんだが・・・



イベント終了後はスカイプ仲間の苔さんとお連れの岩餅さんと合流し、MASATOさん・苔さん・岩餅さん・新見氏・俺で飲み会→ビリヤード。
苔さん・岩餅さんがイケメンすぎて生きるのが辛くなった。
そして俺はというと、酒が入った妙なテンションで異次元トークをしまくってました。



いやぁ、楽しい一日であった。
次は8月12日夏コミ前日オフか。楽しみであるね。




???




そうそう。
誕生日ってことで、新見氏が金の大仏マスク買ってくれました。



s-2010071222160001.jpg





また新たなアイテムが増えた。
2年前に寮の共用浴場に放置してきた緑の大仏マスクのかわりに役立ってもらおうか・・・!






???




絵は特に無し。
以前のお空絵はやっとペン入れに着手しました。
あんきもの曲聴きながら描いてたら、クソ生意気な表情になってた。
2010.07.05
『そうおん!』





???






土曜日は休日出勤、のち、スタジオで先輩らとセッション。


キーボードの人(T氏)とドラムの人(K氏)とやりました。
ギターの俺はというと、二人のレベルが高すぎてパワーコードで誤魔化しつつ合わせてるフリをしてました。

ここ半年はまともに弾いてなかったからな・・・。エフェクタの設定も完全に忘れてて一から音作る羽目になったし。


2時間半スタジオ借りて、最後の30?40分はキーボードの人が俺のギター使って、
Vo(スクリームシャウト):俺
Gt,Vo(ガテラルデスボイス):T氏
Dr:K氏
で、風神録の「信仰は儚き人間の為に」の即興メロデスアレンジやりました。
打ち合わせ時間はタバコ休憩の15分間w
サビの部分はデスとシャウトの掛け合いだったので、The Black Dahlia MurderのFuneral Thirstの歌詞を殆どそのままパクって叫んでました。
即興で英語歌詞考えつく語彙力は無い・・・!


技量の圧倒的な差に心が折れたけども、ギターモチベがまた上がってきたのも事実。
またいつかこういうことやりたいですね。
バンド?怖くて組めんわ。





???





7月11日の名月祭オフ・8月12日の夏コミ前日オフに参加表明。

7月11日は誕生日だってのに究極に胸糞悪くなる下らない用事があったのですが、オフの話が出た瞬間に速攻で電話してブッチしました。

「くぁwせdrftgyふじこlp;話が違う」
「知るかボケ」


問題はマネーだが・・・まぁなんとかなるだろう。おそらく。きっと。たぶん。





???




s-うつほさん






下書き中の絵。
いくら修正しても違和感が拭えない。




あまりにも悔しいのでこれは絶対仕上げたい。





???





あ、あと何気についったーはじめました。
日記に書くまでもないことや、どうでもいいような事を延々とつぶやいております

アカウント持ってたりする方はフォローなんぞして頂けると喜びますヽ(゚∀。)ノ
2010.06.21
ネガネガしてる場合じゃねぇぇーーー!!!


気分変えようと思って髪を黒に染めてみたらすっげぇ根暗のヒキコモリみたいになった。
なにこれきもい。





???




リアルでいろいろゴタゴタがあったり、なんか勝手にプチ鬱期になったりで少々ネガってました。



ここ最近個人的に頑張ってたことが、実は取るに足らぬ基本の中でも初歩の初歩だったということに改めて気付かされたというか。
分野は違うとはいえ、天狗になった鼻を一気に2回もヘシ折られると多少なりとも心が折れるもんさ・・・。


とはいえ、いつまでも心折れたままでもしょうがないので開き直って1から出なおします。




まぁ出直す前に部屋片付けないとな・・・。




いい加減生活に支障をきたすレベルになってきた。




???




天則はもうてんこしか使わなくなってしまった。

Eスレ行ったり新見氏とオフライン対戦したり。



てかtenco!レートが1300超えとかおかしいことになってて吹く。
実レート1352で推定レートが1350。
でもEスレの戦績で考えると50戦2?3割なのでNレベルとしても微妙。
モノは試しってことでNスレにも顔出してみたんですが、50戦勝率1割切りました。どういうことなの・・・




???




相互リンク1件追加しました。
ありがてぇ・・・!ありがてぇ・・・!


おかゆさん¥160


スカイプで知り合った灰きちさんのサイト。


つい先日知り合ったように偽装してましたが、実は去年あたりから俺が一方的に知っていたという。
すごい好きな絵師さんだったので、相互リンクさせて頂いた時はものすごいテンション上がりました。
そのとき隣に居た新見氏はわかると思う・・・!
ブログ内検索
ひっそり活動場所
pixiv
主に閲覧用。
投稿頻度はこちらと同じく超不定期。


mixi
ほぼ身内情報収集用。
お気軽にマイミク申請してくれて構わないのよ(チラッ


twitter
しょーもないコトをつぶやいてます。


last.fm
聴いてる音楽やら。
TOHO CLOCK


気がつけばずっと眺めている例のアレ。
使われてる曲もいいもの揃いなので、是非本家を訪れてみるべし。
十六夜咲夜の大きな懐中時計
