或る人間の日記やら脳内ゴミの吹き溜まり。更新は超不定期。

スポンサーサイト

--.--.--

3ヶ月に1回更新にシフトしました(嘘)

2011.04.06
ずいぶんとご無沙汰してました。





まず最初に、

3月11日に発生した東日本大震災、及びそれによって起こった津波被害、原発問題。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災した地域の復興と、被災者の方々が一日でも早く元の生活に戻れますようお祈り致します。






~~~






前回の日記からそりゃもういろいろな事がありました。
引っ越したり、事故ったり、情緒不安定だったり、地震きたり、絵描いたり、麻雀したり、天則したり、ちょびっとギター弾いたり。

・・・後半はただの日常か。



・引っ越しました
愛知に引っ越してきて3年ほど会社の寮に住んでたんですが、今年の3月始めに引っ越しました。
1Kのなかなかいい物件。
めんどくせぇーとか言いながら全然動いてなかったので、まだ引越すにあたって必要な手続きが全部終わってませんが。
ついでに言うと荷物も全部運びきってない。というか、不要物捨てたり寮の部屋掃除するのがめんどくさくて、必要なものを運び出してから殆ど手つけてません。
あんまり長引くとシャレにならんことになるので、こっちも近いうちなんとかします。・・・とか言ってるから何も終わらないんだよ、というツッコミは華麗に流します。


・事故った
ブレーキペダルから足踏み外してカマ掘りました。
相手の修理費については保険おりたんですが、保険の掛け金ケチってたせいで自分の修理費まではおりませんでした。
こっちの修理費でだいぶサイフが軽くなってしまった・・・。
でも何とか無事に解決したんでヨシとします。


・ローテンションハイテンション
躁鬱病みたいに極端にテンションの上がり下がりが激しい時期がありました。
また精神科のお世話になるか・・・?とも考えましたが、保険証失くしてたんで躊躇してたらなんとか持ち直しました。
人間持つべきものは友達だな、と痛感した数少ない瞬間。


・地震
本当に今回の震災規模には驚かされる。
3月11日の一回目の揺れの時は愛知の仕事場も震度3~4クラスで揺れました。
でも僕自身は仕事中で揺れに全く気づかないで、先輩に持ち場から引きずり出されてやっと地震が来たことを知ったっていうね。
被害の少なかった自分周辺の地域も、仕事やら生活の環境がかなり変わりました。
自粛ムードやら節電モードやら仕事の変化など。
今回の地震による一連の出来事ではほんとに考えさせられることも多かったし、見方が少し変わったこともある。
あと震災復興支援募金で、人生で初めて1000円札入れた。
震災の影響で例大祭が中止になったけども、5月8日に改めて開催するそうな。
・・・行けるのかどうかは少し微妙。


・麻雀
うちの部署のボスが退社なさるとのことで送別会の後に朝まで送別麻雀。
トータルスコアは+18という、職場麻雀では初のプラススコアで終了。
その後、スカイプメンバーで1週間連続描け麻雀という暴挙。
先週はもうほんと麻雀ばっかり打ってた気がする。


・天則
延々と新見とオフライン対戦したり、無限方程式メンバーと熱帯したり。
もうそんなにガチでやってません。
咲夜さんは、だんだんクロースを実戦で使えるようになってきて、なんとか立ち回りと固めに幅が出てきた。
パチュリーは、ドヨー・C射・6Cばらまきで逃げながら刺す戦い方にシフトしてきた。
てんこは、昇天突が楽しく感じてきたこと以外はそんなに変わらず。
あとは早苗をちょっと使い始めてみたり。神奈子様目当てで。
そんな感じでゆるーくまったりと。
絶賛対戦募集中。





~~~






・ゑ


nazu.jpgs-,ujdrds-lu,fgyekfcyr
s-lessdvgseg.jpgs-l,kuyftdreats-kfsdjnvsduhyer.jpg
s-jlkbngse;lknlkafws-yrejstwr.jpg




先輩と遊びで描いたり、スカイプメンバーと描け麻雀して描いたり、ただ単純に描きたくなって描いたりなど。

・・・甘えが過ぎるな。



ワイド画面で描いているせいか、他のPCで見た時に極端に細く見えてしまうような気がする。
自分から見ても他人から見ても違和感を感じさせない描き方を模索中。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

2012/11/03 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/03 |  |

-

管理人の承認後に表示されます

ブログ内検索
ひっそり活動場所
pixiv
主に閲覧用。
投稿頻度はこちらと同じく超不定期。


mixi
ほぼ身内情報収集用。
お気軽にマイミク申請してくれて構わないのよ(チラッ


twitter
しょーもないコトをつぶやいてます。


last.fm
聴いてる音楽やら。
TOHO CLOCK


気がつけばずっと眺めている例のアレ。
使われてる曲もいいもの揃いなので、是非本家を訪れてみるべし。
十六夜咲夜の大きな懐中時計
