或る人間の日記やら脳内ゴミの吹き溜まり。更新は超不定期。

スポンサーサイト

--.--.--

あけましたー

2011.01.10
おめでとうございましたー

今年もよろしくお願いいたします。





今更って感じですが。
とか言いつつ初詣行ってません。
まぁ、ここ5?6年ほど初詣行ってないんですがね。





???





・ゑ




nennga.jpg

あけおめうどんげ。
うさぎ年だから兎とか安直ですいません。
上げてから塗り残しに気づいたという。
Pixivに上げたほうは近いうち上げなおそう・・・
こちらから素材お借りしました。





geseaswt.jpg

無限方程式の絵チャで描かせていただいた兎コンビ。
うさぎ年だから兎とか安直d(ry
てゐちゃんって長生きさんだから着付けくらいできるんじゃねぇの?という妄想。





2011010407080000.jpg

シュト氏を含め地元勢に送った年賀状の一部。
うさぎ年だk(ry
よっちゃんだけは以前から描きたかったのもあって、月繋がりで無理矢理。
リアルで「戻る」ボタンを使いたくなってくる。
にしても相変わらず字ヘタクソだなぁ・・・。





ersdgtdrsyheras.jpg

落書き。
上げて初めて手がデカいことに気づいた。
あとその他バランス諸々・・・
精進と愛が足りねぇ。
そしてなにより 速 さ が 足 り な い 。





???





・サドン

年初めサドン野良ってみたらKD40%。
おやおや今年はツイてるな、とか思ったら次の爆破で0キル9デス。
まぁそんなもんじゃの。
・・・・・鍛え直さねぇと!
今年もAK47さんお世話になります。




・パンヤ

ひょんなことからスカッとゴルフパンヤを始めてみました。
今現在のランクはルーキーC。キャラはエリカ・ルーシア・クーのどれかを使用。
年末あたりに始めたはずなのに課金額が2万行ってた。どういうことなの・・・




・MHP3rd

まぁぼちぼちと。
やる気が全然出てこないのであまりやってない。
今現在HR3でジンオウガ装備といったところ。





・天則

ひやさんと年越し天則。
年明けの瞬間に勝ったよ!
その前に12タテされてますが・・・。





???





・あぁ、そうそう


冬コミ2日目と年末無限方程式オフに行ってきました。
今回もなかなか盛り上がった東京旅行。
「続きを読む」のほうにオフレポ書いてますんで、気が向いたらどうぞ。






???




新年のあけおめメール返してないし、年賀状の返事も6割ほど書いてない。
もうそれでもいい気がして来た今日このごろ。






■コミケ新兵逝きますオフレポ








・12月29日 無限方程式オフ


夜勤を終え、予め用意していた荷物の最終確認をして出発準備。
・・・・・・・・が、あまりにも重すぎて肩がハズれそうだったので荷物の軽量化からスタート。
さすがにノートPCとか模造刀とかガスガンは必要なかった・・・

軽量化した荷物を持って出発。
途中の徒歩・バス・電車すべてでトラブルに見舞われるもなんとか新幹線に乗り、10時に東京到着。
在来線で新宿まで行き、無限さんと合流。
半年ぶりの無限さん。相変わらずのイケメンである。
他の方々は先にカラオケに行ったようで。

カラオケ屋で煌潤さん・メリーベさん・ひやごはんさん・Cボタンさん・Pochiさん・だめさんと合流。
みんなで絵を描いたり歌ったり。
鉈の人はジュース飲んで外でタバコ吸って階段でボーっとしたりしてるだけでした。何しに行ったの。
途中でtnp(とんぷー)さん合流。コピ本貰った上にメルラン描いてもらった。かわえぇぇぇ。

カラオケが終了し、各自でメシ。
メリさん・ひやさん・だめさん・Cボタンさんといろいろ残念な定食屋に。
「冷めたごはんより暖かいごはんのほうが好きなんです」とか、自分の存在を否定するにも等しいことを言いながらカレーを食らうひやさん。
「寝不足で気分悪い」とかいいつつ、しっかり平らげるCボタンさん。
調子乗って大盛り頼んで玉砕したメリさん。
俺とだめさんはビビンバ頼んだんですが、「食っても食っても全然減らねー!すげー!」とか言った覚えしか無い。味も覚えてない。

メシ補充後、新宿南口に再び集合。
MASATOさん・かぶと山さん・スネークさん・ばろんさん・かみなし大和さんが合流。
明治神宮まで移動。
途中、単身で車で東京に来てた新見氏から助けてくれ電話が来たのだけども、どうしようもなかったので「うん、無理」で切り捨てた。
いやホント俺じゃどうしようもなかったんだって!ゴメンね!
そんでもって国立競技場近くでアイススケート。
アイススケートなんぞ人生初めてで、めちゃくちゃ怖かったですが楽しかったです。すっげぇコケたけど。
煌潤・無限兄弟は魔界青森出身なだけあって普通に上手い。
無限さんに滑り方とかコツを聞き、なんとか氷上で歩ける程度には滑れるようになりました。
終わってみれば、コケまくったのと普段使わない筋肉使ったせいか体全体が痛い。
みんなもだいたいそんな感じだったみたいです。
筋肉痛と打撲で翌日廃人確定です本当にあr(ry
ニヨニヨしながらスイスイ滑ってた無限さんは幼女のスライディングアタックくらって右足痛めてました。ざまぁ ご愁傷さま。

再び新宿に戻り、飲み会まで時間が余ったので各自散策。
煌潤さん・メリさん・ぽちさん・無限さん・かみなしさんとファーストキッチンでジュース飲んだり、とらのあな行ったりして時間潰し。
ここで無限さんが実は喫煙者という新設定が発覚したりしなかったり。

いい時間になってきたところで飲み会。
今回の飲み屋は「龍馬の空」という店で、その名の通り幕末をテーマとした居酒屋でした。
店に入ってすぐのところに坂本龍馬と中岡慎太郎の像があってびびった。
主に席が近かったとんさん・無限さん・スネークさん・かぶさんの飲酒組とメシ食いつつ飲む。
酒は残念な感じだったけども、料理がほんとおいしかった。
絵の話したり、写真とったり、ビール持ってやってきたかみなしさんと酔っ払いトークしたり。
かみなしさんがまたネガティブな発言したのでお前それはイカンぞということでとんさんと二人で説教したり。9月の焼き直しである。
偉そうに説教してた僕も人のこと言えないんですけどねHAHAHA。
帰りにひやさんと像の前で物凄く失礼な記念写真撮った。龍馬の鼻に指突っ込んで中指立てて写真取るとか、時代を変えた偉人に何しちょんねお前ら。
飲み会も終了し、オフはここで解散。

自分含め、無限さん・煌潤さん・メリさんの泊めさせてもらう組で飲み会後に合流したcusuiさんと一緒にtnp・cusuiハウスへ。
そんでもって急遽だめさんも来ることになった。これが後のフラグだったとは誰も予想できなかった・・・
とんさんがアルコールが回りすぎて家まで帰るのがタルいとか言いだしたので新宿駅前でお別れ。
とりあえず一旦家に戻って、親の許可と軍資金持ってくるというだめさんを待つため、町田で下車。
・・・ここでフラグ発現。cusuiさんの携帯にだめさんから「到着が12時22分になりそうです」というメールが。電車乗り間違えたそうで。この時点でPM10:30あたり。
「またあのだめ野郎は・・・」とぶつくさ文句言いつつ、両替に行ったcusuiさんを待ちつつメリさん・無限さん・煌潤さんとドンキ前で駄弁ったり、両替から戻ってきたcusuiさんとゲーセン行ったりして時間つぶしてcusui・tnp宅の最寄り駅へ。
遅れてきただめさんに文句垂れながらタクシーに分乗してcusui・tnpハウスへ。
スケートと寒空の下1時間半ほど待ったせいでみんな満身創痍。
順番に風呂に入らせてもらい、お土産の酒の試飲会などをしつつ絵の話をしたりサークルチェックしたりして、AM4時ごろに2日目サークル参加するcusuiさんを送り出して就寝。




・そして戦場へ…

AM9時半ごろ般若心経で目が覚めた・・・。
寝続けてやろうかと思ったけど目が覚めちゃったので起床。
煌潤さん、いくらなんでも目覚ましアラームを般若心経にするのは如何なものかと・・・
全身の筋肉痛と打撲の痛みに悶えつつ荷物をまとめ、AM10時半ごろにcusui・tnpさん宅を出発。お世話になりましたッ!

ファミマで朝飯を補給し、tnpさんと無限さんリア友と道中で合流しつつ、PM2時ごろ会場に到着。
ビグザムの脚でけー!すげー!と、田舎者丸出しの面持ちで会場入り。

会場に入って灰きちさん・祈鳥さんのスペースに挨拶。
手伝いのcusuiさん含め、3人とも完徹という満身創痍状態でした。
あと売り物の本もらっちゃいました。マジで今度何かお返しなり手土産を持参するなりしないと申し訳ないぞこれ・・・
そこで各自別れ、俺は予めチェックしてた音楽サークルを回りつつ他の知り合いに挨拶。
同人誌のほうは全然チェックしてなかったので適当に見て回った。委託で買えそうなサークルさんのは今回は諦めた。
かぶと山さんのスペースに挨拶に行ったら新見と再会。あぁ良かった、生きてた。
イベントも終了したあたりでメリさん・煌潤さん・無限さん・tnpさんと合流しビグザムの脚の下で無限方程式メンバーを待つ。

コミケ後の打ち上げに行こう!という話だったのですが、集まった人数があまりにも多すぎた(20人以上はいたな…)ので、帰る方面ごとで別れて行こうということに。
無限さん・煌潤さん・無限煌潤兄弟のリア友の通称ウィング氏と、同じくリア友のレン氏・メリさん・ひやさん・かぶと山さん・Cボタンさん・tnpさん・新見・だめさん・かみなしさんと新宿の某居酒屋で打ち上げ。
俺は新見と車で帰ることにしたので酒は飲めず。ギギギ。
かみなしさんがやはりいつもの飲み会テンションだったり、だめさんが思いの外はっちゃけてたり、レン氏とミリタリー話で盛り上がったり。
ホント酒飲みたかったのう。ギギギ。
話題の内容が酷すぎてあまり書けないのですが、楽しい飲み会でした。
飲み会が終わり、新宿駅でみなさんとお別れ。かみなしさんとの握手はもはやオフの恒例行事。





・帰還

新見が都内に車停めてるというので、最寄りの駅まで山手線で移動。
近くのローソンでメシを補給して車で駐車料金の清算を待つ。
・・・が、新見がすぐ戻ってきた。

「駐車料金が31500円になってんだけど」
ガチで鼻からコーヒー吹いた。

そりゃ駅前の時間加算式の駐車場に丸一日以上停めてりゃそうなるよな・・・。
仕方ないので二人で31500円を支払い出発。
新幹線一人分の往復料金よりも高くついてしまった・・・。

道中は渋滞に巻き込まれることも無く、高速を交代しながら運転して愛知に帰還。
寮に帰ったら駐車場一面が氷張ってて笑った。










と、まぁこんな感じで今回も楽しい旅行でした。
イベントでお会いしたみなさん、無限方程式メンバーの方々本当にありがとうございましたッ




終了。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ひっそり活動場所
pixiv
主に閲覧用。
投稿頻度はこちらと同じく超不定期。


mixi
ほぼ身内情報収集用。
お気軽にマイミク申請してくれて構わないのよ(チラッ


twitter
しょーもないコトをつぶやいてます。


last.fm
聴いてる音楽やら。
TOHO CLOCK


気がつけばずっと眺めている例のアレ。
使われてる曲もいいもの揃いなので、是非本家を訪れてみるべし。
十六夜咲夜の大きな懐中時計
