或る人間の日記やら脳内ゴミの吹き溜まり。更新は超不定期。

スポンサーサイト

--.--.--

ここではリントの言葉で話せ

2010.11.10
いい加減きちんとした日本語話せるようにならないとね・・・!








更新だいぶ日が空きましたがもうどうでもいい。


A○azonのマークが俺を嘲笑してるようにしか見えなくなった今日このごろです。




???



・紅楼夢と名華祭


10月11日の東方紅楼夢及び前日オフ、10月17日の東方名華祭及び前日オフに行ってきました。
今更ってかんじがしますが。
今回も前日オフに混ぜていただき、とても楽しいひとときを過ごせました。

続きを読むに行動記録を書いてるんで、もしよければどうぞ。





???




・ゑ



fawbfragbqa.jpg



人描くのって難しいですが、銃もむずいですね。
何このハンドガンもどき。




???


・AVA


Alliance of Valiant Armsってネトゲ始めてみました。

ネットFPSはサドンアタックとほんの少しだけペーパーマンやってたくらいなのであまり得意ではないのですが、無料FPSにしては映像キレイだし面白いのでしばらくハマりそうな予感。

自分で兵種を切り替えられるってのが大きな特徴ですかね。
近距離:ポイントマン 中距離:ライフルマン 遠距離:スナイパー というふうに分かれてて、リスポーン(復活時)に変えられる仕様になってます。
それぞれ一長一短あり、いつどんな状況で切り替えるかってのも視野に入れて考えなければならないので難しいところ。

今のところは身内でやってるだけですがいつか野良ってみたいですね。
サドンの野良ですらキルデス比見て凹むヘタレですが。



???



・待望


アギト幻想入り新作きてた。
「東方光輝翔」というシリーズ名で確定したようです。









???





今回はこのへんで。

最近オフレポありきの更新になりつつあるのをなんとかしないとな・・・。







オフレポ的な行動記録




・10月10日 紅楼夢前日オフ
・10月11日 東方紅楼夢

10日前日オフの参加者はかみなし大和さん・唐沢さん・かぶと山さん・バロンさん・スネークさん・MASATOさん・Pochiさん・やにたまさん・俺。

名古屋で超絶めんどくさい用事があったので、用事を終わらせてから新幹線に乗って夕方ごろ京都へ。
京都駅からバスに乗り、北野天満宮でかみなし大和さん・唐沢さん・かぶと山さん・バロンさん・スネークさん・MASATOさん・Pochiさんと合流。
かみなしさんとMASATOさん以外は初対面(と言ってもかぶさんとぽちさんはスカイプでしょっちゅう話してたけど)だったので簡単に自己紹介し、皆で痛絵馬探ししたり参拝したり。

日もくれかけたところでバスで京都駅に戻り、地下鉄で飲み屋まで移動。
飲み屋の前でやにたまさんが合流し飲み会開始。

唐沢さんのホモ疑惑やら、ぽちさんのエクストリーム下ネタなど、まぁ男だけで飲み会するとこうなるよねってな感じの楽しい飲み会でした。
俺はというと、かぶさん・MASATOさんと非想天則の話題で盛り上がったり、スネークさんとメタルギアやモンハンの話で盛り上がったり、ぽちさんと真面目なのかふざけてるのかよく解らない会話したり、かみなしさんの割と真面目な話を唐沢さんと二人でカオスにしたり、唐沢さんに「もういっそマジもんのホモに転向しちゃえよ」とか唆したり。
楽しい時間もあっという間。飲み会終了後は帰宅勢のMASATOさん、別方向のやにたまさんと別れ、7人で新大阪へ移動。

電車の中で先月のだめ文化祭オフで撮ったプリクラ見て爆笑(補正かかって皆の目がすっげぇキラキラしてたから)したり、唐沢さんと抱き合って写真撮ったり。最初抱きつかれた瞬間はびびったが、後はノリだったな・・・
割と移動距離長かったはずなんですが、電車の中が楽しすぎてあっという間だった。

別のホテルに宿泊する唐沢さんと別れ、残りの6人で新大阪駅前の東横インへ。
俺は実は今回は宿泊する予定ではなかったので予約なんぞしてなかったけども、かみなしさんが携帯で調べたところまだ部屋に空きがあったようなので宿泊が決定。正直なところあんだけ酒入ってる状態で名古屋まで無事に帰れる気がしなかったってのもある・・・。

新館だか本館だか忘れたけども、かぶさん・スネークさん・バロンさん・かみなしさんが泊まる方の棟は空きがなかったので、隣の棟にてツインの部屋をとる。ぽちさんと二人っきり・・・!ゴクリ
部屋に入って適当にダラダラ雑談しつつ、シャワー浴びて借りてきたPCでスカイプしたりスケブ描いたりして、日付変わって3時ごろになったあたりで就寝。

紅楼夢当日。6時半に起床しぽちさんにスケブを渡し、朝食をかっこんで、かみなしさん・かぶさん・スネークさん・バロンさんと合流。
会場のインテックス大阪へ移動。
俺・ぽちさん以外はサークル参加だったので会場前でお別れ。
混雑回避のため入場時間をズラすことにし、ぽちさんと二人で近所のコンビニ前で駄弁りながら絵描いたり早めの昼食食ったりして時間を潰す。
やにたまさん・かみなしさんへの差し入れにのど飴とユンケル、そして嫌がらせに口が乾きそうなお菓子を調達し、ぽちさんと別れて入場。

会場は人が多かったけども、行動が阻害されることもなくスイスイ動けたのでけっこう楽しめた。
やにたまさん・かみなしさんスペースに挨拶がてら差し入れを渡しに行き、適当にぶらつきながら唐沢さんスペース・かぶと山さんスペースに挨拶。
高校のときからずっと好きだった某サークルさんのスペースに行ったときは緊張で何も話せなかったというチキン性能を発揮しつつも、お目当てのCD・同人誌を買い漁り即売会終了30分前にぽちさんと再び合流し離脱。

参加者の皆さんはお疲れ様でした。





・10月16日 名華祭前日オフ
・10月17日 東方名華祭

前日オフ参加者はかぶと山さん・バロンさん・なるかみさん・ししゃもさん・MASATOさん・苔さん・俺。

紅楼夢の興奮覚めやらぬ1週間後。次は名古屋でのイベント。
前日オフの集合時間は朝10時あたりだったのだけども、起きたのは12時・・・。
とりあえずかぶさんに遅れますメールしようかと思ったけどそーいやかぶさんの連絡先知らなかったという悲劇。
スカイプにINし無限さんをパイプ役にかぶさんに連絡先を教えてもらい、夕方あたりに名古屋アニメイト前までかぶさんに迎えに来てもらい合流。

アニメイト前で合流し、カラオケフリータイム残り一時間ぐらいのときに乱入。
ししゃもさん・バロンさん・なるかみさんと合流し、石鹸屋やらを熱く歌いすぎて喉がオシャカに。
石鹸屋はテンション上がりすぎてやばい。

その後苔さんが合流。
MASATOさんが飲み屋の予約をしているとのことで、歩いて向かう。
飲み屋の前で仕事終りのMASATOさん合流。飲み会開始。

ひたすら可笑しな話をしつつ、酒が進む。
気がつけば梅酒だけで5?6杯いってた。
ビール飲めないからといって梅酒だけってのも空気読んでねぇかな?とか思いつつ、結局梅酒しか飲まなかった結果がこれさ。
そしてししゃもさんと趣味が合いすぎてびびる。
咲夜さん好き・石鹸屋好きとくればもう仲良くなる要素しかないね・・・!

そろそろ終電の時間になってきたあたりで飲み会終了。
名鉄前でみなさんとお別れ。
楽しい飲み会でした。


名華祭当日。
新見と友人Mと一緒に寮を9時あたりに出ればいいかー、的な話をしていたら・・・
・・・・・・・・また寝坊した。
結局10時前くらいに出発することに。

名古屋駅まで着たはいいものの、そっからの道がいまいちわかんなかったので必殺チート手段タクシーに頼る。
「西警察署(会場最寄の目印)までおねがいします」と言ったら地図を見て道を調べだす運転手。・・・大丈夫かこれ。

まぁ特に問題もなく会場到着。
新見・Mと別行動することにし、天則コーナーでMASATOさん・かぶと山さんと会う。
天則一回やってみたが、据え置きのコントローラがPS2コンじゃないほうに座ってしまったせいでスペカの誤爆・ダッシュ化けがひどくて、なんとか一本取ったものの普通に負ける。

mixiでの知り合いのtorasukeさんも一般参加されている、とのことでメールで連絡。
カラオケコーナーに行ってみたら「ひれ伏せ愚民ども」で異様な熱気が立ち込めていて、入るのに苦労しそうだったので入り口で引き返す。
外の喫煙所でタバコ吸ってるとtorasukeさんからメール。
「今カラオケ終わった!」
あ、あの「愚民どm(ry」で異常に盛り上げてたのはtorasukeさんだったのか・・・!
カラオケコーナー前でtorasukeさんと合流。
東方系の服でコーディネートしてたのだけど、言われるまで気付かなかった。着こなし技術パネェ。
その後はtorasukeさんと即売会会場回ったり。気になったものをちょこっと購入。

タバコすいながら天則の話してるとまたやりたくなったので再び天則コーナーに。
気持ち悪いくらい強い小町使いの人が連勝しており、モニターで見ながらtorasukeさんと「あれウメェ」「すげぇ」「気持ち悪い(褒め言葉)」とか言いながら観戦。
我慢ならず列に並び、直前で小町使いが抜けたので自分の次の順番の人と対戦。
PS2コン側に座れたのでなんとか2連勝。そこで天則コーナーの終了だったので離脱。

torasukeさんと別れ、新見・M氏・かぶと山さん・MASATOさん・ししゃもさん・なるかみさんと合流。
名古屋駅まで戻り、7人を4:3に分けてビリヤード。
その後はゲーセン行ってマジアカやったりなんだり。
21時頃に皆でメシ食ってお別れ。




???




以上。
今回も楽しかったw

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ひっそり活動場所
pixiv
主に閲覧用。
投稿頻度はこちらと同じく超不定期。


mixi
ほぼ身内情報収集用。
お気軽にマイミク申請してくれて構わないのよ(チラッ


twitter
しょーもないコトをつぶやいてます。


last.fm
聴いてる音楽やら。
TOHO CLOCK


気がつけばずっと眺めている例のアレ。
使われてる曲もいいもの揃いなので、是非本家を訪れてみるべし。
十六夜咲夜の大きな懐中時計
