FC2ブログ
或る人間の日記やら脳内ゴミの吹き溜まり。更新は超不定期。

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新のない害悪ブログは汚物レベルの迷惑さ

2010.10.05
まぁた広告つきましたねー。


そんなんでも一日1人2人くらい見てくれてるのが申し訳ないです。はい。



???


■近況


最近はというと、落書きをしてみたり、馬鹿話したり、麻雀したり、ゲームしたり。
まぁいつもと何も変わらない毎日です。


麻雀は勝ったり負けたり。
身内戦くらいしかしてませんが、不思議と飛んだ記憶がない。


天則は・・・もういいね。
レート1300?1400をフラフラしているのは相変わらず。




???




■ゑ



hbstuafryjdcsjwklj.jpg


fvnsekgnerg.jpg


何も考えずに描くときの安心感ったらないね。
上の早苗はフカンの構図を考えてたはずなんだが、・・・なんとも・・・。





???




■オフの話



かなり空きましたがオフのことでも。

8月12日は無限方程式のメンバーで夏コミ前日オフ。
9月11日はこれまた無限方程式のメンバーのひとりである、だめさんの高校の文化祭。


鉈の人は害悪行動しかしてませんでしたが。
いい加減このケダモノを外に出すのやめようぜ。
どちらも絵勢の方の集まりだったので、絵に関しての技術やら情報をいろいろ仕入れられたのが一番良かった。




実はオフレポでも書こうかと思ってたのですが、現地で何をやったか思い出せなくなってしまったので、「続きを読む」あたりに簡潔に行動の記録を。
あぁ、やめて、石投げないで・・・あふぅ

■オフレポ的なもの




???



・8月12日無限方程式夏コミ前日オフ



参加者は幹事のcusuiさん、代表者の無限さん、煌潤さん、ちるださん、MASATOさん、メリーベさん、祈鳥さん、灰きちさん、VABAさん、だめさん、秋夢さん、ひやごはんさん、ゆうさん、そして俺。

11時に東京駅でMASATOさんと合流。最初の集合地点は秋葉原UDXビル付近のゲーセンだったのですが、鉈の人が全く道を知らないため、MASATOさんに案内してもらいゲーセンに向かう。

ゲーセン前で無限さん、メリーベさん、祈鳥さんに会う。


とりあえず全員集合するまで暇なので格ゲー階でメルブラやってたら、先にゲーセンに入ってただめさん・VABAさん・煌潤さん・ひやごはんさん・ゆうさんと合流。


VABAさんとメルブラ少しやって音ゲ階に移動。
cusuiさん・ちるださんと合流。


ゲーセンの外に出て、UDXビルにて各自昼飯。
MASATOさん・無限さん・煌潤さん・VABAさんと、MASATOさんオススメの唐揚げ丼を出すというお店に。
・・・が、唐揚げ丼は土日祝日しかやってないらしく頼めなかったので、適当にオーダー。
VABAさんが日替わり定食でハズレ引いてて笑った。ギャンブルはやめろとあれほど・・・

再度UDXビル前に集合。灰きちさん、秋夢さんと合流。



本来はその後cusuiさんのお知り合いのganzoさんの企画バーにお邪魔する予定だったのですが、材料の到着が遅れてるとのことで 再度自由行動。

俺・MASATOさんの二人で「せっかく秋葉原来たんだから武器屋行こうぜ!」という話になり、武器屋を探しに行く。
・・・が、見つからない。
割と狭い秋葉原の街をだいぶ歩いたが見つからない。
40分くらい歩いたが見つからない。
結局出発地点から300mほど行ったところにありました。あぁん?なんで?

武器屋でこんなのとかこんなのとかこんなのとかを見てテンション上げつつ、MASATOさんと武器の話をしていたらもう集合時間。
急いでUDXビルに戻り、そこから全員でganzoさんの企画Barへ。

Barでは持ち込んだノートPCで天則したり、スケブ描いてもらったり、スケブ描かさせてもらったり、写真とったりと。
途中、天則してる時かみなし大和さんから電話が入る。
電話の着信で意識をそらしておいて、生当てからフルコンをブチ込んで流れをつかみ、MASATOさんに勝った・・・。
MASATOさん本当にすいませんでした!
かみなしさんからの電話を参加者のみなさんで回してもらう。
都合により参加できなかったかみなしさんだが、しばしオフ気分を味わってもらえたかな・・・。
誰かが切った携帯を受け取り画面を見ると、だいぶ経ったと思ったら7分しか経ってなかった。
何が「味わってくれたかな・・・」だよ。
申し訳ねぇとは思いつつそのままオフ続行。


あとはganzoさんの作る酒が美味しかった・・・
こんな感じのオリジナルカクテルとか。
1559311699_232.jpg
↑のカクテルはルナサをイメージして作ったそうです。
酒の由来だとか味の印象を拡大解釈してキャラのイメージに当てはめて作ったそうな。
このお酒飲んだ時は既に酔ってたので、材料聞いたはずだけど忘れたw


祈鳥さん・灰きちさんが離脱し、残ったメンバーで駅に移動。
駅にてMASATOさん、ゆうさんとお別れ。
池袋のしゃぶしゃぶ屋へ。
ほんとはMASATOさんも行けるハズだったのだけど、鉈の人がBarでダダこねて行動時間が大幅に遅れたせいでしゃぶしゃぶ屋に行く時間も大幅にズレてしまい、やむなく離脱。
MASATOさん本当にすいませんでした!(2回目)


しゃぶしゃぶ屋にていろんな話をしながら肉やら野菜やらをかっこむ。
普通に肉が美味しくて、しゃぶしゃぶ専用の特製ゴマだれやらも用意してあってなかなかいいお店でした。


しゃぶしゃぶ屋を出て、しばらくgdったのち解散。
俺はくすいさん宅に泊めていただく予定だったので、同じく宿泊予定の無限さん・煌潤さんを合わせた4人でくすいさん宅に移動。・・・だが、
電車遅延の為、くすいさん宅の最寄り駅についたのは日付が変わったあたり。
みんな殆どゾンビ状態のままくすいさん宅に到着。

くすいさん宅でシャワーを浴びさせてもらう。
シャンプーしたらヘアカラーが流れだして風呂場の床が殺人現場みたいになった・・・。
しばらく駄弁った後、くすいさんに布団を敷いてもらい就寝。

明け方に地獄に落ちた夢で飛び起きたけども、寝てる間に無限さんが描いてくれたスケブ見て元気出して帰る支度。
本当は夏コミも参加したかったけど、都合により地元に帰らなあかんかったんや・・・。
くすいさんにタクシー呼んでもらい、くすいさん・無限さん・煌潤さんとお別れ。



幹事のくすいさん、そしてオフに集まった無限方程式のみなさんありがとうございました。
あとMASATOさん本当にすいませんでしたっ!(3回目)


〆に、今回お会いしたみなさんの印象などを。

MASATOさん:名月祭でもお世話になりました。話しやすい方。武器の話でめっちゃ盛り上がった。
無限さん:どこかの煌潤さんと似てますね!期待通りのイケメン。
メリさん:初対面なのにすんなり話せた癒し系。さすがは無限方程式の良心である。
祈鳥さん:「あぁ、この人があの絵を描いたんだな」というのが直感で分かった。物静かな方。
ひやさん:スカイプもリアルも変わらずギャグのクオリティが高かった。挙動の一つ一つが面白いw
だめさん:なんでウサ耳つけてるのん・・・
VABAさん:ニット帽だ・・・。髪めっちゃ長ぇ。
煌潤さん:どこかの無限さんと似てますね!大人しいけど、たまに変な事言うあたりは僕に似ている・・・
ゆうさん:あっさりした服装に光るセンス。イケメン爆発するべし・・・!
cusuiさん:イケメン。すごい落ち着いてしっかりした方。
ちるださん:絵柄からは想像もできなかったナイス紳士。
灰きちさん:絵柄通りの可愛らしい方。メガネ似合うとか妬ましい・・・
秋夢さん:今回あまり絡めなかった。割と寡黙っぽい。



???



・9月11日だめ高校文化祭オフ


参加者はかみなし大和さん、だめさん、ひやごはんさん、灰きちさん、メリーベさん、秋夢さん、途中参加のtnp(とんぷう)さん。


夜勤を終えた土曜日朝方。
手早く風呂に入り、オフの荷物をまとめる。
木曜の昼から一切寝れなかった反動でめちゃくちゃ体がだるかったが、出発前にスカイプでオフの話してたらテンション上がって疲れがぶっ飛んだ。

新幹線で8時半に東京到着。
八重洲口でかみなしさん、メリさん、ひやさん、秋夢さんと合流。
かみなしさんは今回初対面。お互い写メで顔は知ってたけどね。
スポーツやってそうな好青年だった。いやまぁ実際ソフトボールやってるらしいんだけどね。

本当はここで灰きちさんも合流予定だったのだが、どうやら寝落ちてしまったらしく全然連絡が取れない。
とりあえずかみなしさんが現地集合の旨をメールで送っておき、それとは別にみんなで不在着信ボムを送りまくる。
灰さんは起きて携帯見た時にさぞや焦っただろう・・・ふふふ。よく考えなくてもけっこうタチ悪いイタズラだなぁ・・・。発案者俺だけd(ry



そんなイタズラをしたりレモンウォーターの話題で盛り上がりつつ、だめさんの高校の最寄駅に到着。
駅前のヤマザキショップで朝飯を補給し、だめさんの高校へ。
やけに人通りが多いと思ったら、みんな文化祭の客でした。

なんというか、自分が通ってた高校の文化祭がショボかったので全然予想つかなかったんですが、スケールが全然違う文化祭でした。
学校の敷地がとにかく広い。
入り口で配られるパンフがどう見てもオフセ本並の綺麗な装丁。
企画運営が本当に生徒のみ。しかもきちんと運営できてる。
模擬店の喫茶店のメニューにカーネルクリスピーやらモスバーガーの文字が。企業から提供を受けてるそうで。

そんな学校の力の差に愕然としながらだめさんと合流。爆発しろ
メリさん・ひやさんと模擬店で昼飯食って文化祭を楽しんでたところで、かみなしさんから「灰さんがご降臨なされた。今すぐ集合しる」という連絡が。意外と早かったな・・・
集合地点(だめさんが所属してる部活の展示スペース前)にて灰きちさんと合流。

そんでもってだめさんが所属してる部活の部室にお邪魔して絵描いたり雑談したり。
すンごいフリーダムでカオスな部室でした。僕らみたいな人間が集まったらどうなるか、ってのを体現したような。
とりあえず事前に描いておいたスケブの内、完成しているものをひやさん・かみなしさんに渡す。灰さん宛のを描こうと思ってたら雑談しまくってて結局下書きしかしてなかったというね。鉈の人は死ねばいいと思います。
メリさんから事前に描いてきてくれたものと、現地で描いてくれたものと合わせて2枚頂く。おぉ・・・咲夜さんじゃねぇか・・・!ありがてぇ・・・!ありがてぇ・・・!

そしてだめな人は部活の人らに無理を言って途中離脱。電車で移動しカラオケへ。
カラオケで適当に歌いつつ、スケブを仕上げ・・・仕上げ・・・、
やっぱり灰さんのだけ完成できませんでした。
残り30分のあたりでバイトの面接を終えたtnpさんが合流。
カラオケを終えて、駅まで灰きちさんを見送りに。
そこでtnpさんが灰さんにトラウマを植え付けたりというハプニングがありつつも、無事お別れし飲み屋に移動。

飲み屋ではtnpさん・かみなしさん・メリさんとひたすら喋ってた気がする。とんさんのボキャブラリの多さに爆笑しつつ、かみなしさんの割と真面目な話に横槍入れたり、場の空気を読みつつ的確なツッコミをするメリさんを何故かシバこうとしたり。
ここでとんさん・めりさん・だめさん・秋夢さんにスケブを渡す。なんで小出しに渡したのかというと、カラオケでも完成してなかったというのもあるけど、皆に渡したスケブの構図が全部一緒だったからなんだ・・・。
そんなことは置いて。
為になる話やぶっちゃけ話等々…和気あいあいと喋りまくり、楽しい飲み会でした。
帰り際とんさんは厠で超絶リバースかましてきたそうで、みんなから「ぶるーとんぷー」とか言われてネタにされてた。
その時の名言「レッドとんぷー・ブルーとんぷーはまだいい。ホワイトとんぷーはやばい。ブラウンとんぷーになるともう死体同然やね」
そんなにバリエーションあるのかとんさん・・・。

飲み会後はゲーセンへ。
男7人でプリクラとったり、だめさんのDIVAみたり、ひやさんと太鼓の達人やったりと。
「時間?あぁまだ大丈夫」とか言いながら終電(最後の新幹線)を逃した。それに気づいたのは終電出てから10分後というね・・・

鉈の人の生来の汚さを発揮し、くすいさん・とんさん宅に泊めてもらう事に。(前回のオフ後くすいさんは引越してtnpさんとルームシェアしてる)
tnpさん・かみなしさん・俺の3人で電車で50分ほどかけてくすいさん・とんさん宅に到着。
家に着いてシャワーを浴びさせてもらい、かみなしさんアカウントでスカイプの無限方程式コミュにINしてみると、そこでは既に「とんさん死ね」「死ねばいいのに」といった罵詈雑言が・・・。
先に帰宅しただめさんが報告してたみたいね・・・。
状況をまったく知らなかったくすいさんに事の顛末を説明すると、「何やってんの・・・死ねばいい」とのお言葉。とんさん完全に味方居なくなったな。
俺は敵でも味方でもなくただ状況を見てゲラゲラ笑ってるだけでした。超害悪。

あまりの四面楚歌状態に逃げ出したとんさん。・・・がすぐに戻ってきた。
自分の部屋のPCをつけた瞬間にHDDが逝ったようです。泣きっ面に蜂過ぎる。
ピーピピピーとやかましく鳴るビープ音を背に戻ってきたとんさんの表情はなんとも言えないものだった・・・。しかもそれ、くすいさんのサブマシンだったそうで。
謝罪配信と称してとんさんの苦手なホラーゲーム実況の準備を始めたあたりでいい加減ガタがきたので就寝。
連続稼働時間は実に62時間であった・・・。

翌日朝9時に起床。
くすいさんととんさんにお礼を言い、かみなしさんと移動。
かみなしさんはだめ文化祭2日目に凸。俺は新横浜で新幹線に乗換えるので途中下車。
かみなしさんと握手してお別れ。


企画者のかみなしさん、そして自分らのために東奔西走してくれただめさん、そして参加者のみなさん、ありがとうございましたっ。





???





以上!
かなり身内ネタな上にクソ長い文章ですが、ここまで読んでくれた方に感謝。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
ひっそり活動場所
pixiv
主に閲覧用。
投稿頻度はこちらと同じく超不定期。


mixi
ほぼ身内情報収集用。
お気軽にマイミク申請してくれて構わないのよ(チラッ


twitter
しょーもないコトをつぶやいてます。


last.fm
聴いてる音楽やら。
TOHO CLOCK


気がつけばずっと眺めている例のアレ。
使われてる曲もいいもの揃いなので、是非本家を訪れてみるべし。
十六夜咲夜の大きな懐中時計
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。