或る人間の日記やら脳内ゴミの吹き溜まり。更新は超不定期。
--.--.--
2011.06.12
おひさしぶりでした。
割といろいろなことがあった気がしないでもないこの2ヶ月。

不摂生な生活してたせいで体のいろんな所がガタガタに。
姿勢が悪いのか、背中と首が常に痛かったり、腰が疼いたりします。
あと最近特にお酒に溺れることが多くなった気がします。

やったことといえば、
この2ヶ月は名華祭行ったり、例大祭行ったり、鍋やったり、会社クビになったり仕事が暇になったり。





~~~




・名華祭

いつだったっけ。4月?
名古屋ポートメッセで行われた東方名華祭に行ってきました。
かぶと山さん・スネークさん・くどうさん・MASATOさん・Cボタンさん・東田さん・VABAさん・新見・俺というメンバー。
9人もいたのか。

会場について早速、かぶと山さんと休憩所(という名のアミューズメントコーナー)で天則。
かぶさんになんとか勝つものの、次の多キャラ使いに普通に負けた。

休憩所には天則のほかにも落書きコーナーやカラオケコーナーがありまして、落書きしたりカラオケしてる人を煽ったりでなかなか楽しく過ごせました。

昼前ごろにtorasukeさんと遭遇し、一緒にタバコ吸いに行って天則の話したり、天則観戦したり、カラオケしてる人を煽ったりしてました。

イベント終了したときに気づいたのだけども、即売会会場に一切足を踏み入れてなかった
だって人多くて怖かったんだもん。

アフターイベントのジャンケン大会でC-CLAYSさん提供のスティックポスターもらった。
最前列にいたCボさんに睨まれて胃が痛かった。

あとこの日は命蓮寺大縁日と合同開催だったのもあり星蓮船コスが割かし多くて、スタッフの人たちも軒並み星キャラコスだったのですが・・・
ものすごいレベル高い人たち(♀)ばっかりでした。めっちゃかわいい。美人。
星ちゃんコスの人が素でコケたときに癒されたのは僕だけじゃないはずです。

アフター終了後は行きと同じくりんかい線でぞろぞろと名古屋駅に移動。
メシ食ってビリヤードして帰りました。Cボちゃんマジイケメン。




・例大祭

前日に方程式メンバーでオフ。
カラオケ→ボーリング→飲み会と、場所を移動するごとに人が増えて、最終的な人数がすごいことに。たしか23人くらい居たんじゃね。

当日はKIYU-さんのトコで売り子させてもらいました。
新刊よりも既刊のほう(個人的に好きな本)を人にオススメしまくったりと害悪極まりない立ち回りをしたとかしてないとか。

例大祭当日は完撤+飲まず食わずで行ったので満身創痍。
午後に何したのかまったく覚えてないのと、その後の打ち上げも記憶が曖昧。
あと時間経ち過ぎたってのもある。
すごい濃い一日だったはずのに殆ど何も覚えてない。メモくらいとっときゃよかった・・・。

あと、人にもの貰いすぎてほんとに申し訳なくなってきた。
次行くときは何か作って持って行きたい。





・鍋

5月も半ばにさしかかろうかという時期に、急に鍋やりたくなかったので方程式名古屋勢(かぶと山さん・Cボタンさん・東田さん・新見・さんわり)を呼びつけてウチで鍋やりました。
その日は朝からとても暑く、こんなクソ暑い日に鍋やろうとか言い出したのはどこの馬鹿だよと、呟いてみたもののなんか空しくなってそれ以上考えるのをやめたくらい。

昼に東田さん・Cボさんを駅まで迎えに行き、うちで天則したり絵描いたり。
夕方あたりにかぶさんを駅に迎えに行き、材料を買って、またもや天則しながら鍋開始。

なんかすげぇアホなこと話したり、ちょっと真面目な話したり、やっぱり天則したり。
今回の鍋は前半ちゃんこ鍋、後半キムチ鍋。場の雰囲気もあっておいしく頂きました。
鍋が終わったあたりで新見とさんわりが合流。
gdgdと深夜まで時間を潰し、カラオケに移動。

カラオケで歌ったり、絵描いたり、案の定 天則したり。
翌朝、体ガタガタで放心状態になりつつある皆を送り出して鍋オフ終了。

突発企画にもかかわらず来ていただいた名古屋勢に感謝。
次はBBQでもやりたいところであるね。




~~~



・ゑ



s-2011031616240001.jpg s-2011050522500000.jpg s-2011050801430000.jpg

s-l,ytedhrwehgwe s-mdfntsdhnsedf.jpg s-mjtrsknelkgn.jpg




以前の更新からだいぶ描いたような気がしたんだけども、描いてはすぐ消しての繰り返しだったので殆ど残ってなかったという。

上3つかアナログで。
勝手が違ってやりづらいけど、これはこれで面白い。




~~~



以上。

そろそろこのブログの必要性を考え直すときなのかもしれません。
2011.04.06
ずいぶんとご無沙汰してました。





まず最初に、

3月11日に発生した東日本大震災、及びそれによって起こった津波被害、原発問題。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災した地域の復興と、被災者の方々が一日でも早く元の生活に戻れますようお祈り致します。






~~~






前回の日記からそりゃもういろいろな事がありました。
引っ越したり、事故ったり、情緒不安定だったり、地震きたり、絵描いたり、麻雀したり、天則したり、ちょびっとギター弾いたり。

・・・後半はただの日常か。



・引っ越しました
愛知に引っ越してきて3年ほど会社の寮に住んでたんですが、今年の3月始めに引っ越しました。
1Kのなかなかいい物件。
めんどくせぇーとか言いながら全然動いてなかったので、まだ引越すにあたって必要な手続きが全部終わってませんが。
ついでに言うと荷物も全部運びきってない。というか、不要物捨てたり寮の部屋掃除するのがめんどくさくて、必要なものを運び出してから殆ど手つけてません。
あんまり長引くとシャレにならんことになるので、こっちも近いうちなんとかします。・・・とか言ってるから何も終わらないんだよ、というツッコミは華麗に流します。


・事故った
ブレーキペダルから足踏み外してカマ掘りました。
相手の修理費については保険おりたんですが、保険の掛け金ケチってたせいで自分の修理費まではおりませんでした。
こっちの修理費でだいぶサイフが軽くなってしまった・・・。
でも何とか無事に解決したんでヨシとします。


・ローテンションハイテンション
躁鬱病みたいに極端にテンションの上がり下がりが激しい時期がありました。
また精神科のお世話になるか・・・?とも考えましたが、保険証失くしてたんで躊躇してたらなんとか持ち直しました。
人間持つべきものは友達だな、と痛感した数少ない瞬間。


・地震
本当に今回の震災規模には驚かされる。
3月11日の一回目の揺れの時は愛知の仕事場も震度3~4クラスで揺れました。
でも僕自身は仕事中で揺れに全く気づかないで、先輩に持ち場から引きずり出されてやっと地震が来たことを知ったっていうね。
被害の少なかった自分周辺の地域も、仕事やら生活の環境がかなり変わりました。
自粛ムードやら節電モードやら仕事の変化など。
今回の地震による一連の出来事ではほんとに考えさせられることも多かったし、見方が少し変わったこともある。
あと震災復興支援募金で、人生で初めて1000円札入れた。
震災の影響で例大祭が中止になったけども、5月8日に改めて開催するそうな。
・・・行けるのかどうかは少し微妙。


・麻雀
うちの部署のボスが退社なさるとのことで送別会の後に朝まで送別麻雀。
トータルスコアは+18という、職場麻雀では初のプラススコアで終了。
その後、スカイプメンバーで1週間連続描け麻雀という暴挙。
先週はもうほんと麻雀ばっかり打ってた気がする。


・天則
延々と新見とオフライン対戦したり、無限方程式メンバーと熱帯したり。
もうそんなにガチでやってません。
咲夜さんは、だんだんクロースを実戦で使えるようになってきて、なんとか立ち回りと固めに幅が出てきた。
パチュリーは、ドヨー・C射・6Cばらまきで逃げながら刺す戦い方にシフトしてきた。
てんこは、昇天突が楽しく感じてきたこと以外はそんなに変わらず。
あとは早苗をちょっと使い始めてみたり。神奈子様目当てで。
そんな感じでゆるーくまったりと。
絶賛対戦募集中。





~~~






・ゑ


nazu.jpgs-,ujdrds-lu,fgyekfcyr
s-lessdvgseg.jpgs-l,kuyftdreats-kfsdjnvsduhyer.jpg
s-jlkbngse;lknlkafws-yrejstwr.jpg




先輩と遊びで描いたり、スカイプメンバーと描け麻雀して描いたり、ただ単純に描きたくなって描いたりなど。

・・・甘えが過ぎるな。



ワイド画面で描いているせいか、他のPCで見た時に極端に細く見えてしまうような気がする。
自分から見ても他人から見ても違和感を感じさせない描き方を模索中。
2011.01.10
おめでとうございましたー

今年もよろしくお願いいたします。





今更って感じですが。
とか言いつつ初詣行ってません。
まぁ、ここ5?6年ほど初詣行ってないんですがね。





???





・ゑ




nennga.jpg

あけおめうどんげ。
うさぎ年だから兎とか安直ですいません。
上げてから塗り残しに気づいたという。
Pixivに上げたほうは近いうち上げなおそう・・・
こちらから素材お借りしました。





geseaswt.jpg

無限方程式の絵チャで描かせていただいた兎コンビ。
うさぎ年だから兎とか安直d(ry
てゐちゃんって長生きさんだから着付けくらいできるんじゃねぇの?という妄想。





2011010407080000.jpg

シュト氏を含め地元勢に送った年賀状の一部。
うさぎ年だk(ry
よっちゃんだけは以前から描きたかったのもあって、月繋がりで無理矢理。
リアルで「戻る」ボタンを使いたくなってくる。
にしても相変わらず字ヘタクソだなぁ・・・。





ersdgtdrsyheras.jpg

落書き。
上げて初めて手がデカいことに気づいた。
あとその他バランス諸々・・・
精進と愛が足りねぇ。
そしてなにより 速 さ が 足 り な い 。





???





・サドン

年初めサドン野良ってみたらKD40%。
おやおや今年はツイてるな、とか思ったら次の爆破で0キル9デス。
まぁそんなもんじゃの。
・・・・・鍛え直さねぇと!
今年もAK47さんお世話になります。




・パンヤ

ひょんなことからスカッとゴルフパンヤを始めてみました。
今現在のランクはルーキーC。キャラはエリカ・ルーシア・クーのどれかを使用。
年末あたりに始めたはずなのに課金額が2万行ってた。どういうことなの・・・




・MHP3rd

まぁぼちぼちと。
やる気が全然出てこないのであまりやってない。
今現在HR3でジンオウガ装備といったところ。





・天則

ひやさんと年越し天則。
年明けの瞬間に勝ったよ!
その前に12タテされてますが・・・。





???





・あぁ、そうそう


冬コミ2日目と年末無限方程式オフに行ってきました。
今回もなかなか盛り上がった東京旅行。
「続きを読む」のほうにオフレポ書いてますんで、気が向いたらどうぞ。






???




新年のあけおめメール返してないし、年賀状の返事も6割ほど書いてない。
もうそれでもいい気がして来た今日このごろ。

続きを読む »

2010.12.03
地獄に落ちた夢をみた。

何の前触れもなく車が大爆発して焼け死ぬ夢をみた。

サブマシンガンで穴だらけにされる夢をみた。

ドラゴンロードのBロンから転落死する夢をみた。





死ぬ夢は自分が変わる兆候だと言いますが、夢見が悪いと気分も悪くなりますね。

まぁだいたい起きて1?2時間もすれば記憶の隅っこに追いやるんですが。
そんな最近の夢見事情。




???





・気がつけば


今年も残り1ヶ月切っちゃいましたね。やだー。
12月は師走といいますが、走るわけでもなく忙しいでもなく、のんべんだらりまったりと過ごしてます。
11月の終わりに仕事の作業内容が変わってヒィヒィ言ってますが、それも来年入った頃には慣れてるだろうしね。


そんでもって12月1日にMHP3rd発売。
知り合いに頼んでついでに自分の分も買っておいてもらってたんですが、今現在まだ受け取りに行ってないです。相変わらずPSPぶっ壊れたまんまだしね。
年末年始は実家に帰らんのでモンハン漬けになりそうであるのぅ・・・
新要素が楽しみすぎるあるね。






???



・ゑ




jtmgsreedrex.jpg


寅丸・The・毘沙門天

一人毘沙門天でも恥ずかしくないもん!
意味が分からない人はニコ動で「玉井さん」タグで検索すると幸せになれます。多分。
この絵とは全く関係ないけど





sinra-remi.jpg  rtestw.jpg

あ、あと。
スカイプでお世話になっている森羅さんがモンハン発売日にいきなり「あ、私今日誕生日だわ」とか言い出したので、お祝い絵を描かせていただきました。
右が無限さんとこの絵チャで描かせていただいたもの。
左がSAIで線画起こして仕上げたもの。

右のがいろいろおかしいのは仕様。
直前にヘルシング読んでたんだからしょうがない。
このスクショ撮った後は血糊付けたりレイプ目にしたりとやりたい放題でした。
お前絶対祝う気ねーだろとか言われてもしょうがない。
いやまぁ消しペン操作ミスって最終的に全部おじゃんになったんですが。





???




・AVA

やりまくってたら唐突に飽きた。
伍長3で止まった。
多分、殲滅と護衛しかやってないからだと思われ。
護衛楽しいと思うんだけどなかなか部屋が立たない。
爆破はやる気にならんしなぁ・・・
殲滅はアレです。上位階級ぶっ殺してSG556拾って壊れ武器ヴォースゲーやる為だけにやってるようなもんです。
もうしばらくしたら完全にやらなくなるね。多分。



・サドン

野良る度胸が無いので無限さんらと身内戦のみ。
AVAのAIMに慣れてしまったせいか、ただでさえ哀しみを背負ってるAIM精度がガタ落ち。
AVAのスプリントに慣れてしまったせいか、未だにWを2回押してスプリントしようとしてしまう変な癖がついた。




・天則

偽名天則安定なんすなぁ。
咲夜さんExスレ定住。たまにExで分からされてNスレに移動。
ぱっちぇさんはNスレとExスレの中間の生命体になりました。
そんでもってTenco!レートのRDが二人とも150超えてた。どんだけやる気無いの・・・





???




年賀状もそろそろ準備しとかないとな・・・。
今年も印刷済み年賀状安定。



今回はこのへんで。
ぉーん。
2010.11.10
いい加減きちんとした日本語話せるようにならないとね・・・!








更新だいぶ日が空きましたがもうどうでもいい。


A○azonのマークが俺を嘲笑してるようにしか見えなくなった今日このごろです。




???



・紅楼夢と名華祭


10月11日の東方紅楼夢及び前日オフ、10月17日の東方名華祭及び前日オフに行ってきました。
今更ってかんじがしますが。
今回も前日オフに混ぜていただき、とても楽しいひとときを過ごせました。

続きを読むに行動記録を書いてるんで、もしよければどうぞ。





???




・ゑ



fawbfragbqa.jpg



人描くのって難しいですが、銃もむずいですね。
何このハンドガンもどき。




???


・AVA


Alliance of Valiant Armsってネトゲ始めてみました。

ネットFPSはサドンアタックとほんの少しだけペーパーマンやってたくらいなのであまり得意ではないのですが、無料FPSにしては映像キレイだし面白いのでしばらくハマりそうな予感。

自分で兵種を切り替えられるってのが大きな特徴ですかね。
近距離:ポイントマン 中距離:ライフルマン 遠距離:スナイパー というふうに分かれてて、リスポーン(復活時)に変えられる仕様になってます。
それぞれ一長一短あり、いつどんな状況で切り替えるかってのも視野に入れて考えなければならないので難しいところ。

今のところは身内でやってるだけですがいつか野良ってみたいですね。
サドンの野良ですらキルデス比見て凹むヘタレですが。



???



・待望


アギト幻想入り新作きてた。
「東方光輝翔」というシリーズ名で確定したようです。









???





今回はこのへんで。

最近オフレポありきの更新になりつつあるのをなんとかしないとな・・・。

続きを読む »

ブログ内検索
ひっそり活動場所
pixiv
主に閲覧用。
投稿頻度はこちらと同じく超不定期。


mixi
ほぼ身内情報収集用。
お気軽にマイミク申請してくれて構わないのよ(チラッ


twitter
しょーもないコトをつぶやいてます。


last.fm
聴いてる音楽やら。
TOHO CLOCK


気がつけばずっと眺めている例のアレ。
使われてる曲もいいもの揃いなので、是非本家を訪れてみるべし。
十六夜咲夜の大きな懐中時計
